【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
正さん、お誕生日


HAPPY BIRTHDAY to 正\(´∀`)/!

今日は記念すべき我等らスーリー正さんの誕生日です。
という事で夜ご飯はプリンアラモード。笑
2つも食べちゃいました。
プリン美味しかったー*

これからも可愛らしさ溢れる素敵なベーシストでいてください*
スーリーを応援してます★

かしこ
【2008/11/16 23:50】 | プラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ブッチお誕生日おめでとう!
いやぁ、めでたい!めでたい!!
お誕生日おめでとう!ブッチ\(´∀`)/

という事でお祝いしましたよ!。゚+.(・∀・)゚+.゚

お鍋と、さきいか。笑
テッちゃんと大違いとか言わせない!←
悩みに悩んだ末の答えなんですorz
何せブッチは酒好きのイメージしかないので…あくまでイメージですが。
その為、私の脳は『ブッチ=酒=…おつまみ!』という単純な方程式を導き出したんです。←
でも本当、気持ちだよ!気持ち!!
気持ちを込めてバースデーソングを歌ったんだから大丈夫!←
いやぁ、本当におめでとうございます。ササブチさん。
これからもプラの素敵なドラマーとして活躍してくださいね☆

何処か可愛いブッチが好き!← (ぇ



そしてこんな物も貰って来ました。

これもブッチが北海道出身ということで…笑
いやでも本当良い所だな、北海道って(キラキラ
修学旅行で行ったんですが、スキー三昧だったので街を見て回れなかった!←
スキーも楽しかったんですが…やはり街を見たかった。
いつかまた行けたらいいなと思っています。その時は、ワカサギ釣りを体験したいです。ムフ
誰か誘ってはくれないだろうか。ウーン




はぁ。以前から体調は優れなかったんですが、本気で風邪みたいですorz
今日のバイト前から訴えていた頭痛。バイト中に悪化し、家に着いたらもう大変な事になってました。そりゃもう、大惨事←
薬を飲んだので今はだいぶ楽ですが。
テストも近いっていうのに!!←
明日のバイトで悪化しない事を願って、今日も勉強して寝ます。





かしこ
【2008/10/12 23:44】 | プラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
面接のち、プラスティックトゥリー 。ときどきケン様。

初めてプラの事をプラスティックトゥリーって打った気がする、CATHYです。

今日は面接試験でした。
電車内で「ウツセミ」をリプレイし過ぎた為、面接中も脳内BGMだったとか。
実際何を話したのか覚えていません。笑
でも「ウツセミ」の曲順と歌詞は大体覚えました。笑
まぁ、面接の出来は…良かったと思います(´ω`)
ミホちゃん有難う★笑

その後は、三ノ宮・神戸間をブラブラしてました。
皆は学校でお勉強をしている時間です。どこか優越感。笑

まずタワレコに行ったんですが、プラコーナーがあったので思わずパシャリ。



ウツセミ~!。゚+.(・∀・)゚+.゚
して何気なく並んでいるシングルベスト。欲しくなりました。



今日は買い逃していた「アローンアゲイン、ワンダフルワールド」を買いに行ったんですが、 CDに“ポスター特典”と書いてあったので、「アローン~」のポスターかと思いきや…



…え?まさかの「 ウ ツ セ ミ 」。(笑)
店員さんが間違えたのか、「ウツセミ」なのか、まぁ同じポスターを先日ライカで頂いたので、部屋にでも貼ってやろうかと思います。
CATHY家から「ウツセミ」を宣伝してやるー!!
宣伝されたい方は我が家までお越し下さいませ。
「ウツセミ」をBGMに、熱くはんなりと語ってしんぜようぞヾ(*´∀`*)ノカモンカモン


その後、三ノ宮のセンター街の靴下屋さんに行って来ました。



真ん中のトランプ柄に惹かれてしまい、3足購入。
いざ家に帰って履いてみたところ、ハートやスペードが横広がりになってしまい可愛くなかったのに落胆…分かりましたよ、頑張って痩せますよ、頑張るもん…(ブツブツ
でも本当に可愛いんだよなー、こうして見ると。笑


その後は本屋に入ってプラが載ってる雑誌を立ち読みしたり(お金が無くて買えなかったんです)高架下を歩いて靴や服を眺めてました←

そうそう、ふと立ち寄った本屋でギグスを読んでいたんですが、



ケン様!!!((゚Д゚;))
まさかの不意打ちケン様ですよ!!!←
これは連載なのか、何なのか。( ´゚д゚`)ハテ
でも公式では発表されてないので連載では無いのかしらん?一応要チェックですね、ギグス。
それにしてもケン様の「も み じ が り」は楽しそうですな。笑
悶々とギターを弾いていらっしゃるのか、ケン様!!←
「見せてしまう私生活」って、誰に見せてるんでしょうか。(笑)
私は是非とも悶々とギターを掻き鳴らしてるケン様の姿が見とう御座います。orz
そして「ガブリと喰いつく」…って何に?!←
最近ハマってるというマンゴーですか?それともモーモーモンに喰いついてしまっているんですか?きっと夢の中でモーモーモンと化したケン様が悪者と戦ってるんだわ…(*´▽`*)ポヤ
それにしても最後に「理性ナシ」って。
殺伐としてらっしゃいますな、ケン様。見境無いんでしょうか。笑

そして最後に書いてある
「これはフィクションです。」
って、えー( ̄▽ ̄;)
思わず「ウツセミ」収録曲の「フィクション」が出て来ましたよ、私。
||||´_ゝ`)||『これはフィクショーン♪』



清原選手、お疲れ様でした。
野球は見ないんですが、清原選手が好きなCATHYでした。




かしこ

【2008/10/01 21:16】 | プラ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

 
「ウツセミ」を買って来ました。
遅くなりましたが、「ウツセミ」買って来ましたー!!(キラキラ
27日にライカエジソン大阪まで行って来たんですが、その日は午後からバイトがあったのでアメ村で遊べず…開店時間に行って、買って、すぐ帰りました←
「ウツセミ」の為に大阪まで行った。と言っても過言ではありませんよ!←
それにしてもライカの店員さんは優しい!!

では色々とお話したいと思います。今日はプラさん一色で行きますので、あしからず。



開店11時、ライカエジソン大阪到着。
うっはぁー!!!
プラゾーン!プラゾーン!!
「リプレイ/Dolly」発売以来の来店だったので、到着した途端テンソンマックスなCATHYさんです。笑
店内を数分物色した後、レジへ向かう。
ライカの店員さん…優しー!!!!ヾ(*´∀`*)ノ
手際よく予約していた「ウツセミ」と特典を出してくれました。テギワヨイー
そしてふとレジ側の壁を見たCATHYさん。

のっあー!!!!!111!(((;@Д@)))jsdかfんlzfんlfrすぃおgふじこ。

プラのサイン!!千葉サインー!!!キ(・∀・)ター!!!

C 「ぅあああああ、あのぉぁぁ、こここれ撮ってもいいですかー!??!!!(゚Д゚≡゚д゚)ワーワー」
あまりの衝撃にレジ前で挙動不審な人物と化すCATHY。←
それでも店員さんは優しく「どーぞー、いいですよー。」と言ってくださりました。「好きなんだなー」という顔で見られたので、心の中で叫びましたよ、「プラ好きです!!」と。(ぇ

それでは…載せちゃおうかなぁ…ふふふ



プラメンバー勢ぞろい!!
CATHYさんの携帯…待ちうけです。笑
正…カワユス!!マキラがぐるぐるです。笑
竜ちゃん…どこでもいっしょだぁー。ブッチは…もはや原型を留めてません。笑
あーうーあー。ライカで働きたいぜ!!←
毎日本物を眺めて仕事が出来たら幸せだろうなー。(*´Д`*)モンモン




では「ウツセミ」と特典をば、

「ウツセミ」通常盤と初回盤、通常盤用ポスター、初回盤用ポスター、初回盤ライカ特典ステッカー、通常盤ライカ特典コメントDVD(有村竜太朗・長谷川正)、握手会整理券。

握手会は…多分行けませんが、記念に貰ってしまいました。(いいのか?!←)
『ウツセミ』の感想を簡単に、

まずナカヤマアキラ氏がとても気に入った!というジャケットから。(So-netにて)←コメ動画、インタビュー有ります
高級な紙(京都とかどっかの…と言っておられましたね、笑)と高級大豆インクで作られたジャケットはとても素晴らしい出来でした。
私もお気に入りです。笑
アートワーク含めて、ひとつの作品ですもんね、素晴らしい☆

『~規則的な四拍子~』
マキラがメトロノームと言ってしまってましたね、笑
「ぐー」という音を聴こうと頑張って耳を澄ましたんですが…よく分かりませんでしたorz
またチャレンジしてみたいと思います。

『うつせみ』
これはラジオで何度か聴いた事はあったんですが、良質な音で聴くのは初でした。笑
歌詞がとても重く響きますね、竜ちゃんの声がマッチ!(´ω`)

『テトリス』
これまた言葉遊びが面白い曲ですが、どこかリアルで寂しげな印象を持ちました。

『リプレイ』
最初と最後が少し変わってましたね。うん、やっぱり好き。笑

『メルト』
正さんのオススメ曲。笑
メロはプラらしいな、と思ったんですが、サビが違いますね。ビックリしました。そして泣きました。別に良い曲だからじゃなくて、理屈じゃないんです。笑

『Dummy Box』
作詞作曲ナカヤマアキラさんですね、ふふ。
歌詞がリアルだなぁ、と。言葉を選ばないそのままを感じました。「Dolly」とはまた違ったナカヤマ氏の世界で御座います。

『Q』
実はタイトルが好きなんです。笑
シンプルなんですが、色んな可能性を持っている感じがして、正の世界が爆発です。笑

『フィクション』
穏やかなメロとは違ったリアルな歌詞が対照的で、たくさんの映像を見ているように感じました。

『斜陽』
リズムがコロコロ変わって行く進行が好きです。楽しい。

『GEKKO OVERHEAD』
タイトルを見た時は「どこのアマチュアバンドのタイトルだ?!←」と思った事は秘密です。笑
ギターが暴れておられまする。歌詞が乱雑で困惑で好きです。

『バルーン』
今回のツアーでもやっていたんですよね?。是非とも生で聴きたかった!!
しっとり、でも切ない、心に残ります。

『~晴天、喚声、開店木馬の前~』
歌詞がない曲なので、何とも言えませんが、聴く価値は有ります。

『アローンアゲイン、ワンダフルワールド』
ウツセミverとなって帰って来ましたよ。笑
原曲の裏面のような感じがしました。

『記憶行き』
切ない!!切ない!!でも本当に好きな曲です。

『~三角形の構図~』
これも歌詞が有りません、是非聴きませう。笑

『closer』
違うんだけど、その通り。みたいな。(ぇ


本当に適当な感想ですみません!!
以上の感想はCATHYの個人的なものなので、あらかじめご了承下さい!

兎に角、
『理屈じゃない!!』
さまざまなインタビューの度に言っておられましたが、本当にアルバム1枚通して聴きたいと思いました。繰り返し聞くなら、また初めから、みたいな。
本当に良いアルバムなので、是非お手に取ってみて下さい。
買って損はさせないです!!そして私はプラさんの回し者では…ありません!笑
通常盤限定の曲も凄く素敵だし、初回盤の「花やしきDVD」も、もの凄く素敵な出来になっております。損はさせないプラさんです!笑
今から細胞に染み込ませるが如く聴き込んで来ます!



あ、ちなみに今月の『Gab.』、親バカ一代のコーナーは、竜太朗と愛猫クロが出てました。
とてものほほんとするコメントでした。
画像はサムネで載せておきます。クリックで大きくなりますよ。
hrthrhdh.jpg
私も猫を飼いたいなぁー。
クロ猫がいいです。ぬこーぬこー!!


またテンプレ変えました。
ただ今絶賛レトロ好きなCATHYなのでした。笑
「でんわ」と「ラムネ」にツボりまして:。+(人´∀`)+。:照
何とも言えない暗さと趣きある街が好きです。
こんなところに行ってみたい。あと花やしきに行きたい。
誰か連れてってやって下さい。お誘いお待ちしています。笑




今夜はバズロックにプラさんからコメント。
夜中にごちゃ月と、プラさん生出演のラジオがあります。
どれも聞き逃せないので、今夜は徹夜決定です。orz
「ウツセミ」聴きながら時間を待つとします。笑

たくさんの拍手、コメント有難う御座います。
心より感謝致します。


かしこ

【2008/09/28 13:17】 | プラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
『うつせみ』公式発表
プラ!!の前に、お詫び。
またもやごちゃの時間に寝てしまいました。
眠いんです。本当。時間が遅いんです。聞いていたら日付が変わっているんです。
あー…ごめんなさい。



と言う事で、気を取り直して今日はプラ一色で行きたいと思います。
ラブログですが…いいんです。←スイマセン

Plastic Tree、アルバム「ウツセミ」2008年9月24日発売決定!!
やっと書けますよー。(いや、もう既に書いてましたが。汗)
今日オフィを覗きに行ったらトップ画が変わっていました。
夏ツアーの中、オフィは『うつせみ』モード前回です(´ω`)

(向こう側に私が写っているのは気にしないで下さい。笑)


【NEW ALBUM】
『ウツセミ』
2008.09.24 RELEASE !


初回限定盤(CD + DVD)\3,800
【収録内容】
1)~規則的な四拍子~
2)うつせみ
3)テトリス
4)リプレイ(ウツセミ版)
5)メルト
6)Dummy Box
7)Q
8)フィクション
9)斜陽
10)GEKKO OVERHEAD
11)バルーン
12)~晴天、喚声、回転木馬の前~
13)アローンアゲイン、ワンダフルワールド(ウツセミ版)
14)記憶行き

【DVD】
「プラスティック トゥリー 臨時公演~浅草花やしきフォーク集会~」
1)夢の島
2)37℃
3)アローンアゲイン、ワンダフルワールド
4)リプレイ
5)最終電車
6)スピカ
7)トランスオレンジ


通常盤(CD)\3,000 ※通常盤のみのボーナストラック収録
【収録内容】
1)~規則的な四拍子~
2)うつせみ
3)テトリス
4)リプレイ(ウツセミ版)
5)メルト
6)Dummy Box
7)Q
8)フィクション
9)斜陽
10)GEKKO OVERHEAD
11)バルーン
12)~晴天、喚声、回転木馬の前~
13)アローンアゲイン、ワンダフルワールド(ウツセミ版)
14)記憶行き
15)~三角形の構図~
16)Closer

UNIVERSAL J の方がプラオフィよりも詳しく載っていると思います。どうぞ。

14曲とDVD(7曲)で、3,800円は安いですよねー((*゚∀゚))!!!!
さらに通常盤でも16曲で、3,000円。お手ごろです。
二つあわせて…6,800円か。よし、大丈夫。

今回のアルバムはアキラ曲がいつもより多いらしいんですよねー。
アキラ海月のCATHYにとっては嬉しい限りです(*´Д`*)アキラーマキラー
そしてまたありますよ!!“~版”。今回は“ウツセミ版”なんですね。これも楽しみです。
シングルでお馴染みの「アローンアゲイン、ワンダフルワールド」「リプレイ」がウツセミ版となって再登場。どんなアレンジになっているのか楽しみです。
アレンジひとつで曲はコロッと変わってしまいますしね。まぁそんなに変わるほどイジって無いとは思いますが…。でもやっぱりその曲を違った角度から改めて見れるので楽しみです。
そして今回のDVDには、な・な・な・なんと!!!花やしきライヴが見れるという!!
これ行けなかったんですよ。さすがに浅草は遠いですし…orz
「DVDにもならないだろうし…見れないんだろうなー」と思っていたら、まさかの初回特典DVDに収録!!という神的ドッキリですよ!!!(((;@Д@)))
ありがとープラスティックトゥリー\(´∀`)/パヤヤー
何ならこの間の台湾ライヴでも良かったんだが。実に見たいですよ、台風+豪雨の中で演奏された「メランコリック」と「涙腺回路」。
自然の特効。まさしくですね。

『ふりだしたのはーあめー、ふりだしたのはーあめぇー(||||´pゝ`)||ノ9』
ザバー(雨)ビュービュー(風)わさわさ(南国の木)
『||||´ロゝ`)|| !!!!!あぁ!!!!』

考えるだけで面白いですね。笑
いつかDVD化してくれる事を祈って。




今日は関西のラルヲタが待ちに待った『超ラルク~』の日ですね!!
何が超ラルクなのか、それがついに明かされますよ。関西のラルヲタさんは目が血走っている事でしょう。私も充血しております。笑
いやはや、楽しみですな。
明日の日記は相当濃い内容になるかと思います。
だってー「NEXUS4/SHINE」発売日だしー、音戦レポもあるしー、「Speed」も届くかもしれないしー、「アゲハ」を買うかもしれないしー。
とにかく書く事がたくさんあるので。





かしこ

【2008/08/26 22:53】 | プラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
