FC2ブログ

 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
「ウツセミ」を買って来ました。
遅くなりましたが、「ウツセミ」買って来ましたー!!(キラキラ
27日にライカエジソン大阪まで行って来たんですが、その日は午後からバイトがあったのでアメ村で遊べず…開店時間に行って、買って、すぐ帰りました←
「ウツセミ」の為に大阪まで行った。と言っても過言ではありませんよ!←
それにしてもライカの店員さんは優しい!!

では色々とお話したいと思います。今日はプラさん一色で行きますので、あしからず。



開店11時、ライカエジソン大阪到着。
うっはぁー!!!
プラゾーン!プラゾーン!!
「リプレイ/Dolly」発売以来の来店だったので、到着した途端テンソンマックスなCATHYさんです。笑
店内を数分物色した後、レジへ向かう。
ライカの店員さん…優しー!!!!ヾ(*´∀`*)ノ
手際よく予約していた「ウツセミ」と特典を出してくれました。テギワヨイー
そしてふとレジ側の壁を見たCATHYさん。

のっあー!!!!!111!(((;@Д@)))jsdかfんlzfんlfrすぃおgふじこ。

プラのサイン!!千葉サインー!!!キ(・∀・)ター!!!

C 「ぅあああああ、あのぉぁぁ、こここれ撮ってもいいですかー!??!!!(゚Д゚≡゚д゚)ワーワー」
あまりの衝撃にレジ前で挙動不審な人物と化すCATHY。←
それでも店員さんは優しく「どーぞー、いいですよー。」と言ってくださりました。「好きなんだなー」という顔で見られたので、心の中で叫びましたよ、「プラ好きです!!」と。(ぇ

それでは…載せちゃおうかなぁ…ふふふ



プラメンバー勢ぞろい!!
CATHYさんの携帯…待ちうけです。笑
正…カワユス!!マキラがぐるぐるです。笑
竜ちゃん…どこでもいっしょだぁー。ブッチは…もはや原型を留めてません。笑
あーうーあー。ライカで働きたいぜ!!←
毎日本物を眺めて仕事が出来たら幸せだろうなー。(*´Д`*)モンモン




では「ウツセミ」と特典をば、

「ウツセミ」通常盤と初回盤、通常盤用ポスター、初回盤用ポスター、初回盤ライカ特典ステッカー、通常盤ライカ特典コメントDVD(有村竜太朗・長谷川正)、握手会整理券。

握手会は…多分行けませんが、記念に貰ってしまいました。(いいのか?!←)
『ウツセミ』の感想を簡単に、

まずナカヤマアキラ氏がとても気に入った!というジャケットから。(So-netにて)←コメ動画、インタビュー有ります
高級な紙(京都とかどっかの…と言っておられましたね、笑)と高級大豆インクで作られたジャケットはとても素晴らしい出来でした。
私もお気に入りです。笑
アートワーク含めて、ひとつの作品ですもんね、素晴らしい☆

『~規則的な四拍子~』
マキラがメトロノームと言ってしまってましたね、笑
「ぐー」という音を聴こうと頑張って耳を澄ましたんですが…よく分かりませんでしたorz
またチャレンジしてみたいと思います。

『うつせみ』
これはラジオで何度か聴いた事はあったんですが、良質な音で聴くのは初でした。笑
歌詞がとても重く響きますね、竜ちゃんの声がマッチ!(´ω`)

『テトリス』
これまた言葉遊びが面白い曲ですが、どこかリアルで寂しげな印象を持ちました。

『リプレイ』
最初と最後が少し変わってましたね。うん、やっぱり好き。笑

『メルト』
正さんのオススメ曲。笑
メロはプラらしいな、と思ったんですが、サビが違いますね。ビックリしました。そして泣きました。別に良い曲だからじゃなくて、理屈じゃないんです。笑

『Dummy Box』
作詞作曲ナカヤマアキラさんですね、ふふ。
歌詞がリアルだなぁ、と。言葉を選ばないそのままを感じました。「Dolly」とはまた違ったナカヤマ氏の世界で御座います。

『Q』
実はタイトルが好きなんです。笑
シンプルなんですが、色んな可能性を持っている感じがして、正の世界が爆発です。笑

『フィクション』
穏やかなメロとは違ったリアルな歌詞が対照的で、たくさんの映像を見ているように感じました。

『斜陽』
リズムがコロコロ変わって行く進行が好きです。楽しい。

『GEKKO OVERHEAD』
タイトルを見た時は「どこのアマチュアバンドのタイトルだ?!←」と思った事は秘密です。笑
ギターが暴れておられまする。歌詞が乱雑で困惑で好きです。

『バルーン』
今回のツアーでもやっていたんですよね?。是非とも生で聴きたかった!!
しっとり、でも切ない、心に残ります。

『~晴天、喚声、開店木馬の前~』
歌詞がない曲なので、何とも言えませんが、聴く価値は有ります。

『アローンアゲイン、ワンダフルワールド』
ウツセミverとなって帰って来ましたよ。笑
原曲の裏面のような感じがしました。

『記憶行き』
切ない!!切ない!!でも本当に好きな曲です。

『~三角形の構図~』
これも歌詞が有りません、是非聴きませう。笑

『closer』
違うんだけど、その通り。みたいな。(ぇ


本当に適当な感想ですみません!!
以上の感想はCATHYの個人的なものなので、あらかじめご了承下さい!

兎に角、
『理屈じゃない!!』
さまざまなインタビューの度に言っておられましたが、本当にアルバム1枚通して聴きたいと思いました。繰り返し聞くなら、また初めから、みたいな。
本当に良いアルバムなので、是非お手に取ってみて下さい。
買って損はさせないです!!そして私はプラさんの回し者では…ありません!笑
通常盤限定の曲も凄く素敵だし、初回盤の「花やしきDVD」も、もの凄く素敵な出来になっております。損はさせないプラさんです!笑
今から細胞に染み込ませるが如く聴き込んで来ます!



あ、ちなみに今月の『Gab.』、親バカ一代のコーナーは、竜太朗と愛猫クロが出てました。
とてものほほんとするコメントでした。
画像はサムネで載せておきます。クリックで大きくなりますよ。
hrthrhdh.jpg
私も猫を飼いたいなぁー。
クロ猫がいいです。ぬこーぬこー!!


またテンプレ変えました。
ただ今絶賛レトロ好きなCATHYなのでした。笑
「でんわ」と「ラムネ」にツボりまして:。+(人´∀`)+。:照
何とも言えない暗さと趣きある街が好きです。
こんなところに行ってみたい。あと花やしきに行きたい。
誰か連れてってやって下さい。お誘いお待ちしています。笑




今夜はバズロックにプラさんからコメント。
夜中にごちゃ月と、プラさん生出演のラジオがあります。
どれも聞き逃せないので、今夜は徹夜決定です。orz
「ウツセミ」聴きながら時間を待つとします。笑

たくさんの拍手、コメント有難う御座います。
心より感謝致します。


かしこ

スポンサーサイト
【2008/09/28 13:17】 | プラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<面接指導だったり、久々ラルクだったり、 | ホーム | ケン様ブログ更新>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bubblevenus.blog40.fc2.com/tb.php/180-deb117b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。