スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
JACK IN THE BOX 2008
どあー!!やっとレポ致します。JACK IN THE BOX 2008
2日には更新すると言いつつもダラダラ更新しておったら新年になってしもうたorz
そして未だにダラダラが抜け気っていない私のレポですが読んでいただけたら幸いです( ´Д`)
てか、今更する意味あるのか?と思いますが…するって決めたからするんだい!(じゃあもっと早く更新しろよ。私orz)
とてつもなく無駄にライヴ前の話が長いので、ライヴの本編のみの方は追記にて書いております故、スクロールしてどうぞ。
・・・って皆さんもう知ってますよね。読んでますよね。本編。笑




ではいきなりですがレポ開始。

私、今回のJACKが初ライヴなんですよ!ラルク!…というかメンバー。苦笑
遠征という事で前日から夜行バスで向かいました。
23時集合だったのですが、もうね、寒い!氷河期来たね。これ。っていう寒さの仲早く着きすぎた貯為30分程度待つハメに。しかし暇なのでバスが来るまで湊川神社に参拝して参りました。何か年末は夜も開いてるっぽいですねー。驚いた。
しばらくするとバスが来たのでそそくさと一人寂しく座席につく。・・・やはり一人で遠征は寂しいです。無理やりでも誰か誘えば良かった。すごく寂しい!もう絶対一人で遠征なんてしない!と心に決めつつ寝る体制に。
しかし寝れなかったので(遠足前の小学生か!)バスの窓から外を眺めておりました。笑
何度か車に乗ってる人と目が合いどうしようかと思た(゚Д゚≡゚д゚)アタフタ
しかし気付いた頃には寝てましたがね。本当小学srk←

東京には翌朝7時に着く予定だったんですが、雪や事故やのダブルパンチ(運転手が言ってた)で結局着いたのは11時!4時間も遅れとるやないかー!ギャースギャースヽ(`Д´)ノ
しかもこの日は東京住みの輸コスtさんと初対面した後カラオケへー☆という流れだったのですが時間がなく敢え無く断念。本当にすみませんでしたー。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーン
本当はカラオケに行き、一緒に着替え、るんるんるん♪予定だったのに。くそぅ!
しかもしかも本当は新宿までバスで行く予定だったんですが、新宿までだと13時頃到着になるらしく、結局途中の立川駅から電車で新宿へ行く事に。ただでさえバスが遅れて時間がないのに上、人を待たせてしまっている為走りましたよ!私!多分今までで1番ってくらいの勢いで走りましたね。(遠い目)
途中で「新幹線の方が早く着きますよー」とか何とか言ってましたが「そんな金があるなら初めから新幹線で行っとるわーい!ヽ(`Д´)ノギャースギャース」
そして何とか12時過ぎには準備して新宿駅に着きました(´Д`υ)フゥ
しかし私がホームを間違えていた為またお待たせしてしまうハメに。ゴメンナサーイ
その後何とか無事ご対面。
その…何と言いましょうか…その…かっかっ・・・かわゆーいヾ(*´∀`*)ノキャー
ほんっとーに可愛いんですよ!素敵なんです!ほんっと福野さんクリソツ!(古い←)
ずっとサイトの方は覗かせて頂いてたんですが、写真とは比べられない程の美しさ!可愛らしさ!福野さんらしさ!
あいやー、素敵過ぎてきっと鼻息が荒かったであろう私を優しく受け止めて下さいました。゚(゚´Д`゚)゚。
軽く自己紹介をした後、九段下を目指しててくてく。
行く途中たくさんの人の視線を独占しておりましたが、2人だから怖くない!と意気込み意気揚々とお話しておりました。きゃ!

色々とお話していると早いもので会場到着。

本当はここで別れる予定だったんですが、私がチケを譲る方々がまだ見えていなかったので、tさんとご一緒させていただくことに♪本当すみませんorz
その間、たくさんのムッコス様とお話が出来て本当に嬉しかった!
お会いした時は気付きませんでしたが、憧れのミヤコスkさんともお会い出来て!さらにプリクラまで頂いてしまって!家宝ですー。゚(゚´Д`゚)゚。グワーン
他にもお声を掛けて下さったコスチ様(お写真有難う御座いました!朽木素敵でした*)や、tさんのお友達の方々ともお話出来て本当に楽しかったです☆
皆様ありがとうございました~!。゚+.(;∀;)゚+.゚
次は是非3月のムックライヴでお会いしませう~ヾ(*´∀`*)ノブンブン

さてさてフラフラしておるとユキヲタのJさんから(仲良くさせて頂いてますん♪)到着しましたメールが。
tさんと一緒に会場前まで向かうことに。てくてく
誰かなー何処かなー分かるかなーなんて話しておると目の前にJさん発見!何時かのカフェラルクぶりです~ヾ(*´∀`*)ノさらにLUSYさんLUSYさんのお姉様とも再会~ヾ(*´∀`*)ノアイヤー
LUSYさんは急いでおられるようでしたので握手のみのコミュニケーション。それにしてもこの日のLUSYさんはドレッスィーでした!お綺麗!
LUSYさんのお姉様からはなんと!プレゼントを頂いてしまいました!ぎゃー(後で載せます)
私も忘れじとマイクを渡す。セカセカ・・・は、恥ずかしい(笑)
そしてJさんと少しお喋り…中にご紹介されたチケを譲る方々。
Jさん「この方ですよー。総和さん。」
・・・にゃ、にゃ、にゃんとー!(,,゚Д゚)†ギョエー
先ほどから可愛い方がいらっしゃると思っていたんだ!それが、それが、総和さんだったなんて!Jさんからかわい子ちゃんと教えて頂いてたんですがこんなにも…あんなにも美しいとは!もう理性崩壊(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ
まともに顔も見れないままペコペコとお辞儀して総和さんと総和さんのお友達さんにチケをお渡しする。・・・マイクもお渡しする・・・。笑
すると総和さんから「アキバに行って来たんでー」とキティちゃんのアキバ限定キャラメルを、総和さんのお友達さんからブ●ボンのプチシリーズを頂く。
ひゃー(*´Д`)すみませんーありがとうございますー!(これも後で載せます)
もっとたくさんお話したかったのですが、もう時間がないとの事でJさんとは別れ、総和さん・お友達さん・tさん・私の4人で入り口へ向かう。tさんはアリーナだったので途中でお別れ。(本当にありがとうございましたー!)そして遂に会場内へ。



ドキドキの(無駄に長い)レポは追記にて!

総和さんとお友達さんとグッズを買いに行くタイミングを相談しつつようやく着席。
何か…凄いですね!やっぱり!ライヴは良い!!笑
私達の席は前が通路になっていて柵があるんですよ!そう。ヘドバンしやすい!笑
でも本当に会場全体が見渡せる良い席でした。七瀬さん有難う御座いました!!

荷物を置いて色々セッティングし終わった途端!
会場「キャー!!!!」
えっ(゚Д゚≡゚д゚)ナニナニ
ステージを見ると真っ暗闇の中…ド・ドラムセット??え?何なの?始まるの?なんて一人で焦っているとステ-ジからドラム音が始まる。
え?誰・・・き、金髪?金髪・・・金ぱt・・・!!!ユッキー!!(((;@Д@)))jsdかfんlzfんlfrすぃおgふじこ。
私「そそ総和さん!ユッキーです!ユッキーがドラmういgvjkscy」
総和さん「えっ?!み、見えない!ユッキー?!キョロキョロ」
そうなんです。急に始まったもんだから未だ移動中のお客さんがタイミング悪く(良く?)私達の前の柵で溜まってたんです!み、見えないー\(^o^)/
結局ユッキーが帰るまでその場に居座られあまり見えなかった…ぜorz
総和さんと二人「ひどいですよねー。涙」とコソコソ話。ううっ
何だかアニスも居たようですが…兎に角見えないんだよ!誰が誰だか分かんないんだよ!ヽ(`Д´)ノ
そうしてるとセット替えが始まったので一旦席に戻ることに。涙
結局あとあと調べてみると、セッションだったんですね!
[Session-A] Vo. Anis(MONORAL)、Guitar.antz・kishi・tomo(acid android)、Bass.愁(ギルガメッシュ)、Drums.yukihiro・yasuo(acid android)
計4曲ほど歌ってらした(*´∀`*)
途中で拡声器を使って歌っていたのは印象的でしたね!しびれた!
そして最後の最後にやってくれましたよ、先生は。
ハイハットをガシャーン!スティックでしばきあげてました!!きゃーどエスー!是非私もしばいtrk
ちょこちょことお帰りになる先生はかろうじて確認出来ました(*´Д`)ハァハァ


続いて出てきたのはギルガメッシュ
凄く気になっているにも関わらずあまり聞く機会がなかったので今回聞けて凄く嬉しかった!!
一曲目の「Break Down」からノッてる私。笑
この曲はPVを見た事があって、凄く好きな曲だったので歌ってくれて嬉しかった!!アルバム買おうかな!…お金が余ったらな!←笑
今思えば始終「左迅ー!!左迅ー!!」と叫んでいた…と思います。
だって凄くかっこいいんだもの!や、もちろん皆さんかっこいいんですよ!!アセアセ
その後「smash!!」「evolution」も歌ってくれてCATHY感激。感無量。ハハ
「evolution」ではあたかもファンですよーというような暴れ具合。
何かくるくる回って楽しかったんだ!フライト(ムックの曲)のサビのようなフリだったと思います。ファンの皆さん間違ってたらごめんなさい!!ヒー
あとは…アリーナでくるくる回りながらフリをするロリータちゃんが可愛かった∥∀`)私は見てるを♪ゲヘヘ


続いて登場したのは、[Session-B] Vo.左迅(ギルガメッシュ)、Guitar.ミヤ(ムック)・タイゾ(ゾロ)、Bass.たつひ(ゾロ)、Drums.Яyo(ギルガメッシュ)
うおぉぉぉ!ゾロが出てるやないかー!左迅がまた来たぞ!…って…ミヤくんじゃないかー!!!!よーせーさーん!ぎゃー!!と一人ワタワタする私。
左迅が出てきて「ゾロガムックでーす」と言っていたのにワロタ(゚∀゚)ヒャヒャヒャ
何を歌ってくれるのかウキウキしていたら(ミヤくん見てただけ。笑)、やってくれましたね。ヘヘ
まさかのNANA祭り。笑
私的には左迅の声と合ってて良いと思いました。それにしても可愛いな、たつひよ。くそぅ
ミニスカートがひらひらして見えるんじゃないか?!ってくらい飛んでましたね。かr彼女!!←
別にゾロファンではないが手をブンブン振ってくれたので笑顔で振り替えす私。たっぴーヾ(*´∀`*)ノ

無事セッションも終わりセットチェンジしていると画面にラルク流れる。
うえぁー!!━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━
何かCMだったみたいですね!それにしても会場のどよめきが凄かった!
やはり皆ラルク好きなんだなぁ、愛されてるなぁラルクは(*´∀`*)ホワン
続いて続々と出演者のCMが流れ始める。
簡単に会場のリアクションを書くと、シドはロリータちゃんの黄色い声援が凄かった!何か咲いてた!笑
ケン様の声援も凄かった!…私思わず咲いた!!(笑)ケン様ー\(´∀`)/咲
すると左隣の方もケン様ファンの夢烏さんだったらしく、「ケン様好きなんですか?私好きなんです!」と話しかけて下さった(*´艸`)ここで暫しのケン様トーク。楽しかっただ**
するとまさかのVAMPS。
あれ?所属違うよね?とか思ったけどハイドちゃんが見れたので良しとする。←

何やかんやCMにゼーハーしていると続いて出てきたのはゾロ。…だったのでー、せかせかとグッズを買いに行く事にしました。ごめんねゾロ(´Д`υ)
でも会場を出てみると結構たくさんの人がグッズ買いに来てました。やはり皆そうなんだ。←
JACKタオルが欲しかったんですが既に売り切れてて驚く。タオル強ぇぇえ←
しばしグッズを吟味し、次の出演者が気になるのでせかせかと購入する私達。
皆買い終えた事を確認し、急いで戻る事に。
戻った時ちょうどゾロが終わって「間に合いましたね!」と一安心しつつ着席。(気になる?グッズは後ほど載せますね)


グッズも片付け終えた頃、ステージを見ると ウ ッ ド ベ ー ス が !
ユッ、ユッ、ユッケぇー?!ムックですか?!うえぁ?!!( ゚Д゚)
とムハムハさせといて出てきたのは、[Session-C] Vo.マオ(シド)、Guitar.ゆうや(シド)、Bass.YUKKE(ムック)、Drums.裕哉(ゾロ)、Key.小池敦
んもう!ムックかと思ったじゃない!ま、ユッケが居るのであながち間違いではないな!
曲は林檎ちゃんの「丸の内サディスティック」
なんとジャジーな選曲。ユッケが選んだのかな?一番先輩だから??
でも本当に上手いですね、マオにゃん。シドはあまり好んで聞かないがマオにゃんは上手いと思います。でもシドは聞かなrk
結局この1曲で終わってしまったんですが(ユッケー泣)、雰囲気とかにお腹一杯でした。
退場の時にユッケが四方八方にバイバイしてて可愛かった!!(◎∀◎)ノシ
そういえば…すっぴんだったのかな?ユッケ。


続いて登場したのは、[Session-D] Vo.逹瑯(ムック)、jealkb という何とも異色のコラボww
しかも曲が我らがラルクの「Link」ですよ!!
曲が始まった瞬間のラルヲタの反応!忘れはしません。
みんな凄かった!
何ですか、あの手拍子の揃い方!!飛ぶタイミング!!
あまりに皆が揃ってたので思わずワロタww
アイドルハイドが煽らなくても分かってるんですね、皆さん。フィーリング(*´`*)
それにしても凄く気持ち良さそうに歌っていた逹瑯。その上を上回るくらい気持ち良さそうに歌っていたhaderu!!←こんなに客が揃ってるのって体験した事ないのかなー、とか考えつつ飛びまくる私。
とにかくラルクの曲は誰が歌っても盛り上がるんですね!これぞラルクオリティ!!
MCでは何とも腰の低いジュアルさん。の割りに衣装はカラフルサイバー。笑
ハデル「日本一(だったかな?)腰の低いヴィジュアル系バンドを目指してます、ジュアルケービーです!よろしくお願い致します!」と何度も頭をペコペコ。
そんな中ハデルが逹瑯の事を『逹瑯兄貴』と言ってるのにウケた。笑
きっとまんざらでもないんだろうな、良かったね。逹瑯兄貴♪
色々とおしゃべりした後(やはり芸人さんは凄いw)逹瑯の「楽しんでるー?まだまだサプライズがたくさん用意してあるよ!それがJACK!(略)」MC後、2曲目はジュアルさんの曲。「妄想アメリ」
初めて聞いたんですが、意外と激しい曲もお歌いになるのね、ジュアルさん。
曲前にフリの説明をしていた姿が面白かった。笑


続いてシド
…と画面に出てきた途端後ろから凄まじい程の「明希様~\(´∀`)/咲」コール。
ごめんなさい。ヒィィイィィ(((( ノ@д@;)ノとなりました、怖かった←明希様コールに潰されるかと思った←
マオにゃんが悪いんだ!マオにゃんが「ロリータ好き」とか公言するから沢山のロリータちゃんが咲いちゃうんだ!しかも明希様に←←
皆の準備が整ったところでしっとりと「私は雨」
初めて聞いたんですが、良いですね。やはりシドのしっとりした曲は良いなと思いました。
続いて某アニメの主題歌でもある「モノクロのキス」
シドのライヴは初めてでフリとか分からなかったんですが、アリーナのロリータちゃんがフリしてたので見よう見真似でフリをしてみる。笑
シドはロリータちゃんが多いせいかフリが可愛らしいですね。プラとかムックを好んで聞く私にはあんなに可愛いフリは出来ないなとオモ。

マオ「イエイ!」
会場「イエイ!」
マオ「イエイ!」
会場「イエイ!」
マオ「イエイ(ボソッ
会場「イエイ(ボソッ
マオ「何でもやりますねー。笑」
会場 (笑)
マオ「改めて、シドです」
会場 (歓声)
ここでゆうや(Drums)がVTRで遊び始める
会場 (笑・歓声・ゆうやコール)
マオ「えっ??」
またまた遊ぶゆうや
会場 (笑・歓声・ゆうやコール)
マオ「何何?何なの?どうせお前だろ!」後ろのゆうやを見る…が、知らん振りのゆうや
会場 (笑)
またまた遊ぶゆうや
会場 (笑・歓声・ゆうやコール)
マオ 「もー!何なの!じゃ、MCなしで!」
会場「えーっ!」
(中略)
マオ「シド知ってる人ー!」
会場「はーい!」
マオ「これ始めての時は7人くらいしか居なくて・・・」とか何とか。
会場 (笑)
マオ「これも今日で最後にします!」
会場 (笑)
マオ「ってことで写メ撮ります。ブログ載せます」
会場「キャー」
マオにゃんがスタッフさんからケータイを受け取り準備
マオ「変態の人ー!」
会場「はーい!」
マオ「結構挙げたね。笑」
会場 (笑)
マオ「今日楽しい人ー!」
会場「はーい!」
マオ「とっれった♪ほっぞっん♪」
会場 (笑)
マオ「ほっぞっん♪こっじっま!」スタッフさんの名前だとオモ。

「夏恋」「エール」
エールでは火花がバーン!となって楽しかったです。
最後、明希様が「とーきょー!とーきょー!最高だったぜー!!」と叫んでシド退場。

画面にはシドの新曲PVが流れ始める。初公開だったらしく、シドファンの反応が凄かった!
PVを見ながら次の出演者を予想しつつ水分補給。フー

っとまぁ、まだまだ続くのですが、今回はここまで!
否、まだ後半のレポが終わってないだけなんですがorz
余りにも長くなりすぎるので前半後半に分けてレポしたいと思います!
なので次回更新(明日には!!)は、あの…あのお方のレポから始まります!お楽しみに!笑


本当に遅くてすみませんorz




あ、そうそう。
ムックの武道館に行けることになりましたーヾ(*´∀`*)ノわーいわーい
でも一緒に行こうと思っていた子が急にいけなくなってしまったのでチケが1枚余っております。シュン
もし行きたい!という方がいらっしゃいましたらお気軽に声かけて下さい!

ムック武道館ライヴはお友達の唯音ちゃんと行く事になりました。
たくさんお声を掛けて頂いたのに申し訳ありませんでした。
会場で皆さんとお会い出来るのが楽しみでなりません!!!。゚+.(・∀・)゚+.゚
あ、そうそう。メアの横浜も唯音ちゃんと参戦することになりそうです。初メアだ!ぎゃ






かしこ
スポンサーサイト
【2009/01/11 23:45】 | レポ(ライヴ・インスト) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Happy Birthday to フェアリー☆ | ホーム | あけましておめでとうございます!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bubblevenus.blog40.fc2.com/tb.php/289-43a58fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
